ひとりごはんを楽しむ!

ひとりでごはん食べてると、ついついスマホを触ってしまいます🥺それならブログを書いてしまえ‼️

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わさび漬

新幹線の移動中、名古屋にて わさび漬は美味しいですね。ただ、量が多くて結構持て余してしまいます。 ちくわはわさび醤油で食べる事が多いですが、電車だとこぼれたりで大変です。 これならこぼれないし、わさび漬楽しめるし、一石二鳥!個包装のわさび漬、…

デザート🍵

出張からの帰り道、京都を通りました。 京都と言えば、お茶! コンビニで買ったので、名物とは言えませんが、気分だけ…

ひとり昼

最近会食とかおにぎり1個とか多かったので、久々のおひとり様 ほんとは喫茶店で済まそうかと思ってたんですが、店が見つからず…鉄板焼き屋さんに これで500円(ハイボールは別ね) んま〜‼️他にも唐揚げ、豚キムチ、豚もやし炒めの定食も500円!ご飯は大盛り…

電車飯

今日は、食事会があるるので控え目に…懐かしの缶酎ハイをゲット‼️復刻版らしいですね… きゅうりがコンビニで売ってるのは、やや新しいね🥒駅ついて待ち合わせの店ひとりのみ飲みでないので、中身は書きません✨

昨日のひとりご飯

昨日というか今日の2時に… 牛カルビ定食特盛食べてしまいました。 うますぎる うますぎる 後の事は知りません…

22時過ぎのひとり飯

ここ数日飲み会が続いているので、そろそろ元に戻さなければ… といっても、爆食いの余韻でついつい牛丼屋さんへ…と、看板を見ると 炭水化物カットではないか!ご飯の誘惑に負けず、注文! 野菜と豆と肉、玉子 お味はなかなか!ドレッシングが味変してくれま…

あと10分!

今日は職場の歓迎会。 少し時間があったので、隣店でひとり呑み! 生中からのフリージングハイボール チャンジャは鉄板! んまー! いかん、いかん もう、集合時間💦 ごちそうさまでした😁

麺の茹でカタ

飲み会のシメはやはりラーメン with BEER‼️ 硬めの細麺が好きなのですが、麺の硬さの呼び方を博多のタクシー運転手さんに教えてもらいました。 ・カタ ・バリカタ ・ハリガネ(針金) ・コナオトシ(粉落とし) ・ナマ(生) の順に硬くなるそうです。 (柔らかい方…

まずは電車呑みかな

出張やお出かけで新幹線や特急に乗る事が多いのですが、どうお過ごしですか? 書類の整理か読書などして過ごしますが、疲れてきたら、私は食事をします。 柿の葉寿司は無敵です。米が冷えてるのできっとダイエット向きだな、うん!………多分。 ジムビームは20…

注! : 呑んべえではありません!

最近、独りで呑むことに興味が出てきました。といっても、呑んべえでも、グルメでも、出逢いを楽しむわけでもありません。 立ち飲み、カウンターのお店もいいですが 新幹線で飲むビールも立派なひとり呑み! 色々なひとり呑みを模索したいと思います🍸